出発時間変更のお詫び・受付方法・駐車場案内

当日エントリー方法についてのご案内

受付日時

9/23 12:00~18:00
9/24 5:00~7:30

※各コースともスタート30分前に受付締め切りといたします。

場所:ニセコアンヌプリ国際スキー場第2駐車場 受付ブースにて

受付方法

9/20にゼッケンナンバーが記載されたQRコードをお送りいたします。

(※キャリアメールの方はQRメールがブロックされる場合がございますのでご注意ください。)

①受付ブースにて印刷もしくは端末に提示したQRコードをお見せください。

②QRコードが届かない場合、当日にお名前検索でエントリーを承ることもできます。

少しお時間をいただく場合がございますので、受付時間に余裕を持ってお越しください。

メインライド当日の荷物預かりについて

小荷物(カバン程度)を受付ブースでお預かりできます。

9/24 5:00~7:45まで

※混み合うことが予測されます。直前のお預けはお控えください。

※スーツケースなどの大型荷物はお預かりできません。

ライド時間変更についてのお詫び

周辺の交通事情などを鑑み、関係各所との協議の上直前ではございますが、出発時間を変更しております。時間変更について参加者の皆さまには直前のご案内になってしまったことをお詫びいたします

旧)
Exlong >>6:30出発
Long>> 7:30出発
Middle >>8:30出発

変更後)Exlong >>6:30出発(変更なし)
Long>> 7:15出発(15分繰り上げ)
Middle >>8:00出発(30分繰り上げ)

ニセコグラベルはセルフライドを基本としておりますが、可能な限りリスクを抑えるため注意喚起のサインや救護、巡回車の増台など準備し臨みます。
直前の時間変更となりましたが、安全対策の観点から何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

23日16時半開始のライダーズミーティングにてコース上の事前情報や走行上の注意事項をご案内いたしますので、会場でご覧になられない方はアーカイブを残しますのでご覧ください。

駐車場利用に関するご注意

9/23 来場の場合

ニセコアンヌプリ国際スキー場第1駐車場をご利用いただけます
※ロープウェイ駐車場はご利用いただけません

9/24メインライド当日

メインライド参加者は下記の臨時駐車場をご利用ください。
駐車いただいた後は会場まで自走でお越しいただけますようお願いいたします

※どちらも駐車可能時間は4:30からです。警備員の指示に従って駐車をしてください。
※9/24はニセコアンヌプリ国際スキー場第1駐車場はご利用いただけません。
※車中泊はご遠慮ください。

①ニセコモイワリゾート臨時駐車場(メイン会場から約2km)
約200台駐車可能

②ニセコビレッジ・ヒノデヒルズ前 臨時駐車場(メイン会場から約4km)
※テニスコート内のみ駐車可能
約200台駐車可能