帰着報告後に美味しいビールを!

NISEKO GRAVEL × Panaracer × 千歳林業 とのオフィシャルコラボビールが誕生しました!

みんなで完走の健闘を称え合う時の一杯として、またはニセコでの思い出を振り返る一杯として楽しんでもらいたいという想いが合致し特別なオフィシャルコラボビールが誕生しました!

その名も「グラベル王に俺はなる」。

原材料にはニセコグラベルコースの森林内で収集されたアカエゾマツの新芽が使われており、フレッシュな香りと共にニセコの自然を感じることができます!

※帰着報告時のお渡しとなりますので、完走頑張ってくださいね!!

【商品名】グラベル王に俺はなる

【ビアスタイル】Spruce Lager

【アルコール度数】5%

【商品説明】
北海道ニセコで開催されるグラベルライドイベント “PANARACER NISEKO GRAVEL”とのオフィシャルコラボビール。
ニセコの大自然を全身で感じるスプルースビールを醸造しました。

スプルースビールとは、
マツ科トウヒ属(英名:spruce)の植物の新芽で香りづけしたビールであり、北米で 16世紀頃に製造されていた回帰的醸造法です。

千歳林業株式会社のご協力のもと、ライドコースの森林内で収穫したアカエゾマツのフレッシュな新芽を使用しました。

フィンランドではシロップの原料にされるほど、スプルースの新芽には甘味と芳香が潤沢に含まれています。

ホップとスプルースの融合アロマは、シトラスを思わせる甘い香りと青くフレッシュな香りの交差が心地良い。

ラガー酵母の低温発酵により、ドライでクリーンライトな味わいです。

ニセコの雄大な大地を体現したスプルースラガーは、さながら呑む森林浴。

◇Panaracer HP◇
https://panaracer.com/

◇千歳林業 HP◇
https://chitoseringyo.com/

◇Derailleurbrewworks HP◇
https://derailleurbrewworks.com/store/